• Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Img_20170524_095214_3
  • Img_20170524_094732_2
  • Image2_3
  • Image1_3

« 45℃!! | トップページ | なめんなよ! »

2013年8月17日 (土)

ゴーヤー・インゲン

診療に行ったとき、患者さんの御家族から

「近所でたくさんとれたからと言って戴いたで、お裾分けに皆さんで・・・」
と言われて、
沢山のゴーヤー(ニガウリ)と長い長いインゲンをいただきました。
クリニックに戻り ひとしきり みんなで喜んでいたのでした。

2_2

写真に撮るたかちゃん・・・

Photo_2

撮られた写真・・・ みんなで分けて持ち帰り、各自の食卓に上ることになりました。
インゲンがやたら長くて立派・・・・

Photo

・・・だったので、じゅんじゅんが “ サナダムシだじょー wobbly ” とか言い出して・・・

Photo_3

かおりんは ワルノリして 鼻に突っ込んで・・・・・はいなかったです。(名誉のため)

茶目っ気で そんなマネだけしてたみたいです。

それにしてもなが~い インゲンでした。impact

« 45℃!! | トップページ | なめんなよ! »

スタッフの日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

デイサービス 心 でも、こんなインゲン、作っているんですね。
土いじりして喜ぶ利用者さんの顔が浮かびそうです。
 
体操や 机や椅子に座ってするアクティビティもいいですが、
やっぱ、土と共に生きてきた高齢者にとっては
土いじりして畑の作物の生長をみるのが
一番のリハビリになるのかもしれませんね。

長いインゲン・・
“三尺ぶろう”かと(^-^)
心の畑でも今年は豊作でした。
炒めて少し甘辛く味付け、卵とじにしたのが絶品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329222/52934338

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤー・インゲン:

« 45℃!! | トップページ | なめんなよ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ