• Img_3474_3
  • Photo
  • 2
  • Dsc_1623
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月29日 (木)

今年もお世話になりました

今日は仕事納めです。この数日で気温がぐっと下がり、寒さが身にしみるようです。今年も残すところあとわずかですね。

さて、療養中の患者さんにとって「正月を迎える」ということはとても大切なことに思えます。お正月はひとつの節目となりまた1年頑張れますようにとの願いがこめられているように思います。

今年も皆様には大変お世話になりありがとうございました。来年も皆さんが安心して過ごせるようスタッフ一同努力してゆきます。来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。

Img_5452

2016年12月 7日 (水)

今日は何の日?12月7日

12月7日は『クリスマスツリーの日』です。

1886(明治19)年の今日、横浜・明治屋に外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られた。また、日本で初めてクリスマスのお祝いが行われたのは1875(明治8)年頃、原 胤昭(はら たねあき)が設立した原女学校だと言われています。

先日、こんなクリスマスツリーを見つけました。いろんな色にライトアップされてとても綺麗!思わず立ち止まって写メを撮りました。

この時期ならではのクリスマスツリー、大切な人と一緒に観たいですね。

Img_5422_2

Img_5423

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

最近の写真

  • Yjimagemgk9cr5m
  • Photo
  • Photo_2
  • Img_7865_2
  • Img_7865
  • Img_7847_2
  • Img_7847
  • Img_7833
  • Burogu_2
  • Burogu
  • Photo_5
  • Dscn2081_2